2009年11月21日土曜日

ミル入り調味料

McCormicがミル入りの調味料を売っていたので買いました。価格は$3.30で、別にミルを買うより安いです。

胡椒や岩塩などいくつか種類がありますが、私が買ったのはPeppercorn Medleyで七味唐辛子のような感じです。中身は、Black Peppercorns, coriander, pink peppercorns (Schinus Terebinthifolius) White Peppercorns, Allspice, Green Peppercorns,となっていて、さだめし七味胡椒とでも言ったところでしょう(笑)

ミルにはDisposable - Do Not Refillとなって、今時珍しい使い捨てです。ダメとは書いていますが、ミルの部分は小さなドライバかピンセットでこじ開けることができました。カンボジア特産の胡椒を入れてみましたが、いまのところ問題なく使えています。でも、なぜ再利用がダメなのだろう?

0 件のコメント: