2009年6月26日金曜日

MobiTelのサービス

カンボジアの携帯電話MobiTelでは電話代を分け合えるサービス"Pass 'n' Talk"や、グループ単位での割引サービス"Cellcard Friends and Family" をしています。

やり方が少々面倒なのですが、以下にその方法が書かれています。

"Pass 'n' Talk"
http://www.cellcard.com.kh/vas_passntalk.php

Pass 'n' Talkを使うには予め登録が必要です。登録の方法は上記URLの"How to Register”に書かれているとおりにSMSメールで
"P2P"の三文字を7273に送ります。折り返しPINコードが書かれたSMSメールが届けば成功です。送金には送られてきたPINコードを使います。ちなみに、この登録に3セントかかります。もちろん、入力を間違えると・・・(苦笑)

実際の送金方法は"How to Transfer Credit"に書かれていますが、先のPINコードを含む長い番号を間違わずに入力するのは大変そうです。送金手数料は10セントですが、こちらは間違えるともっと酷い目に遭いそうです(苦笑)

"Note"に小さな文字でゴチャゴチャと書いていますので、良く注意して読む事をお勧めします。特に受け取った金額の有効期間は要注意で、ヘタをすると48時間で無くなります。

"Cellcard Friends and Family"
http://www.cellcard.com.kh/cellcard_friendandfamily.php

予め登録した人との通話が0.08セント/秒(1分で4.8セント)になります。登録できるのは10人までです。登録方法は上記のURLに書かれているとおりにSMSメールを送るだけですが、6868へのメールは一通あたり3セントかかります。他にも"Pricing"に料金と詳細が書かれています。

0 件のコメント: