2008年11月28日金曜日

銃撃戦

カンボジアの隣国タイでは空港が占拠され、インドではテロによる爆破と銃撃戦が交わされているようです。

2004年にカンボジアで夜に銃撃戦の音を聞いたことがあります。

最初は何の音か分からず、ベランダで周囲を眺めていました。眺めている間にテレビで聞いた頃があるAK-47銃の発射音であることに気付きましたが、ベランダにいることが危険であることに気付くのにさらに数分かかりました。

あわてて窓から離れた室内に移動し、携帯電話が利用できるかを試しました。携帯電話が利用できなければ非常事態の可能性が高くなります。幸い携帯電話がつながりましたが、銃撃戦が数百メートル先で起きていることを知りました。

その後に聞いた話しでは暴力団同士の銃撃戦だったようです。

0 件のコメント: