2010年12月2日木曜日

インド料理屋

プノンペン市内には何件かのインド料理屋さんがあります。残念ながら味オンチの私には日本などで食べるインドカレーとの違いはよく分かりませんが、ヤシの実や香辛料など材料は地元の良質なものが使えるはずです。


左の写真はその中の一軒マウント エベレストです。このお店は辛さを選べますが、普通でもかなり辛いです。それはそれで美味しいのですが、「自分は日本人なのでマイルドにして」と頼むと私好みの辛さで美味しいカレーが出てきます。
もしかしてこのカレーは缶詰のココナッツミルクを使っているのでしょうか?(笑)

カレーは一品$3.50から$5.50程ですが、インドの料理ですので量は日本人の二人前から三人前ぐらいあります。もちろん、サモサやタンドリー チキン、チキン チカタなどもあります。ラシーは4種類、ナンは6種類あって、私が知っている東京や大阪、サンフランシスコのインド料理屋さんよりも少し多いような気がします。

ちなみに、このお店には日本語のメニューもあります。

0 件のコメント: