2010年5月25日火曜日

道路占拠

隣国タイでは首都バンコックが深刻な政治問題で道路占拠されましたが、カンボジアの首都プノンペンでは相変わらず冠婚葬祭で道路占拠が続いています(笑)

この写真の場合だと、二つの結婚式が同時にあって、四辻の一つが式場で閉鎖、もう一つが調理場で閉鎖、さらに一つが式場で道路の半分が占拠されています。
それぞれの式場から大音響でお坊さんの読経とパーティーの演奏が昼夜関係なく流されます。会場内にいれば聴覚異常を起こしますので、結婚式に参加する外国人は耳栓が必須です。数年前は朝の5時から深夜12時すぎまで流していました。しかし、私の住居周辺では外国人が多く住んでいて苦情が続いたためか、最近は朝の6時頃から夜の10時頃までです(笑)

0 件のコメント: