2009年8月2日日曜日

キリロン

キリロンという森林に行きました。カンボジアで森林と言えばジャングルをイメージする人も多いと思いますし、ちょっと見た目も熱帯のジャングルといった様相です。しかし、少し標高が高くてプノンペンよりも涼しく、プノンペンの人が涼みに来ます。また、よく見ると白樺のように見える樹木もあります。

このキリロンには野性味あふれる食堂(笑)や売店もあるのですが、そこで大きなダンゴムシを見つけました。足の小指ほどもありそうです。もちろんダンゴムシとは書きましたが、日本のものとは別物、せいぜい親戚程度でしょう。
トカゲも見つけました。こちらはシッポが長くて、シッポも入れると30 cm程ありました。
顔はこんな感じです。

0 件のコメント: