2009年5月6日水曜日

せこい電気店

知人の女性に頼んである店に電球を買いに行ってもらったのですが、騙されて帰って来ました。

その中国系カンボジア人のお店で買った電球がわずか25日で切れてしまったのが事の発端です。切れた電球と9Wと書いている電球の箱を渡して同じ物と言ったのに、店員は同じ物だと言って13Wの電球を売りつけました。知人が箱の大きさ違うとが言うと店員は同じ物だと言い張ったそうです。さらに領収書をもとめると$1にいちいち領収書なんか書いていられないと断られたそうです。

フタには9Wと13Wと書いてある
上の箱が少し大きい

騙されているのが分かったのが翌々日で、領収書も受け取っていないので、どうしようもありません。

ウン十年前の私が子供の頃には、よく話しに聞いた悪質店舗ですが・・・(苦笑)

0 件のコメント: