2009年4月26日日曜日

UPS

クメール正月が明けて商店だけでなく企業も本格的に動き始めたかなと思ったとたんに、プノンペン名物の「停電さん」がご来宅でした(苦笑)はやくUPSを買わないと酷い目に遭いそうです。

・・・と言う事でUPSを買いました。箱が半分つぶれたような状態なので、何処かの展示現品かキャンセル品だと思います。USB端子どころかシリアルポートも付いていません。
UPSはPower Treeと言う米国の会社の製品S650Lという事になっていますが、製造は中国で営業拠点も東南アジアのようです。

自動シャットダウンは使わないし、公称値650VAの物が$35だったので良しとしましょう(笑)

UPSにフィルタを兼ねた電圧変換器を付けて利用する予定です。問題はアースでどのように取ったものやら、色々と考えています。一番嫌なのがノートPCです。ACアダプタの端子が二つなのでこれのアースの処理を間違えると本体がピリッと来ます(笑)

0 件のコメント: