2009年2月19日木曜日

Phnom Penh地図の登録その後

登録した内容はすぐに地図に反映されず、Pendingとして扱われる事が分かりました。

Pendingが取れて地図に表示されるにはどのようにすればよいのかが見つかりません。もしかすると他の人が"Moderate"(調停役)となって"Approve"(承認)する必要があるのかも知れません。他にその地域に詳しいと"Neighborhoods"として登録しても同様のことができるようです。

Moderating Content and Neighborhoods ‎(Map Your World)‎
http://sites.google.com/site/mapmakeruserhelp/moderate

新規の登録者に対しては"User is very new"という注意書きがつきます。また、名前が長すぎる場合には"Name suspiciously long"とも書かれます。

地図上に表示される名称は"Abbreviated"を登録しても、"Official"が表示されます。"Preferred"が優先されるのかも知れませんが、画面上に表示される名称の選択基準が見つかりません。

また、"Type of Feature"で学校や大使館などの分類を登録しますが、数が多いにも関わらず一覧表が無くどれを選択すればよいか判断に苦慮します。数が多すぎてタイプアップするのも難しく、JavaScriptから追うのも難しく、いまのところ良い方法が思い付きません。

もう少し時間をかけて調べてみようと思います。

0 件のコメント: